イル キャンティ カフェ 江の島  2022

江の島でクリスマス 2022

もうすぐクリスマスですが、お表参道、お台場のイルミネーションもいいけど、江の島の灯台のイルミネーションがおすすめです。
夕日が沈むころからの時間がおすすめ。
今年は、遅いランチの設定でその前に岩屋散策です。

ちょっと暗くなってきたら、江ノ島イルミネーション
サムエルコッキング苑を散歩しながら、イルミネーションを楽しみます。

アクセス

ゆうひ茶屋

 エスカーで頂上まで来ると、シーキャンドルが目の前にそびえ、その左側にいるキャンティ、その手前にゆうひ茶屋があります。
 岩屋に行く前に一休み。
 蛸せんべいとビールで乾杯

岩屋

イルキャンティに14:30頃と予約を入れて岩屋に向かいます。
岩屋は入口のフナムシが怖いのですが、今日は寒いためかいませんでした。ラッキー。
第二岩屋は、イルミネーションがきれいです。
第二岩屋は、いった記憶がないのですが、奥の龍は見覚えがありました。

イルキャンティカフェ

料理はお値段高めに感じますが、量が多いです。
一皿でも二人でも多いのであまり種類を多くとってしまうと食べきれません。


左から3番目がイルキャンティ名物のドレッシング。シーフードサラダにこのドレッシングだけでワインが飲めてしまいます。おいしい。
右上のワイン。エチケットに蛸の絵。ボディもありよいワインでした。
左下は渡り蟹唐揚げ。これがうまい。手づかみで左のルッコラと一緒に、ビールに合う。
左下2番目。からすみソースのパスタ。これもうまい。麺固めで、おつまみに近いおいしさ。
そして追加のハウスワインと生ハム。
今日はあまり飲まないはずだったのにやはり飲んでしまいました。

江の島イルミネーション

今年のイルミネーションは、いきなり3Dの世界に入ったかと思われる演出で、宙に浮いているようでした。
平日なのにかなりの人が来ていました。
来年もぜひ行きたいな。

クリスマスディナー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です