海鮮居酒家 七福水産

アクセス

北鎌倉の紅葉2



タケルクインディチでのランチ後、東慶寺へ。駆け込み寺らしい。
本当、この辺の風景は、人も少なく、神奈川なのに、長野、山梨へ旅行した感じも味わえる。
秋の北鎌倉を官能したあと、大船へ

大船駅到着

 
 大船ではどこで飲むかは決めていなかったが、事前に調査し、YouTubeでも見て居たので、時間的にも、七福水産を目指す。
 いつもありがちなスマホ不調で、マップを使った検索ができず、しばらくさまよった。がようやく発見。
 なんと駅前。
 開店、数分後だが入店するとすでに、3組ほどのお客さんが。
 名前から丸健水産風かと思いきや、そうではなかった。


この手のお店だと、まず頼みたいものは決まっていた。
白子天麩羅。
カニみそもあるじゃないか。が、カニみそは軍艦だというのでとりあえずやめておいて。
めごち天、キス天あるか聞いたがなかった。残念。

お通し

お通しって、いつも思うけど、すぐに飲めるあて、って意味は分かるけど、値段に対して質が伴っていない。
お通しがない店って、良心的な店なイメージあるのでお通し分を他の品物に分散したほうが、お客入るんじゃないのかな。

白子天麩羅

 とりあえず、まっさきにこいつをオーダー。
 ふわふわした触感は皆にも好評。
 こち天、アナゴ天がないのでお代わりを要求するが、皆に却下される。

本日の3点刺し盛

 3点なのに5点乗っている。
 多くない?と店員にきいたら。サービスですと。
 別注文しようと思っていた、あんぎももはいっていた。
 演出じゃないの?と思ったが素直に受け入れておこう。

さめかれい

 『さめかれい』って初めて聞いたので頼んでみた。カレイの仲間なんだろうなってくらいののりで。
 んで、あとで調べたら、サメ肌のカレイらしい。
 見た目で値段が安くなるが味はよいらしい。
 https://info-hachiouji.tokyo/samekarei

ホタルイカ炙り

 ん?想像したホタルイカと違う。
 見た目から、無意識に日本酒へ投入。
 ん?旨い。ひれ酒のよう。
 半分ほどひれ酒に使ってしまった。

 今日の予定ではここまで。
 だが私としては、大船の立ち飲み通りを無視して帰るわけにはいかない。
 ということで、次のお店へ・・・

クリスマスディナーはこちらで


何度か利用しましたが、結構リーズナブルな価格でクリスマスディナーがセッティングできました。
みなとみらいのタワー68階のレストランが7000円代とか。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です