御徒町 カドクラ

アクセス

御徒町で立ち飲みといえば

年末恒例のアメ横に出かける。 お店はたくさんあるがやはり昔からの御徒町ならではのお店に行きたい。
老舗はカドクラ、大統領、たきおかとあるが、今日はカドクラにしよう。
まずはアメ横の入口


アメ横にもお参りするところがありますね。
確かこの辺に西口やきとんがあったような。
この先のハードオフで楽器を見て、カドクラに向かう。

煮卵


此処は昔からある老舗。 しかし、ちょっと綺麗になっていて残念。 客も女性同士とかカップルが多く、あの立ち飲み特有のダメダメ感がなくなっている。
注文はこのカウンターで。
ディスプレイがあるのでタッチで注文するのかと思いきや、口頭で注文し、お金だけ下の機械にいれる。

定番の瓶ビールとハムカツ。
ハムカツは、タモリ倶楽部にもでた、ミルフィーユハムカツ。
こちら、こち込みでも言われているようにサクサクしておいしい。
この辺のハムカツ三角地帯の中で一番うまいらしい。

 串焼きは2本縛りということで、お任せ5本セットをたれでオーダー。
 ここは焼肉屋さんの経営なのでお肉の味は確か。

 アメ横は欲しいものがいっぱいあるけど、今日は豚の肉?をお土産にした。
 豚のかしらと、鴨肉。で1800円。豚足つけて2000円でいいよというので、豚足も追加。
 家に帰って開けてみると、かなりの量。
 台湾居酒屋でかったら5000円はするんでないかというほどの重量。

クリスマスディナーはこちらで


何度か利用しましたが、結構リーズナブルな価格でクリスマスディナーがセッティングできました。
みなとみらいのタワー68階のレストランが7000円代とか。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です